東京ドームでのお買いものとMY Dear LIFE

2015.02.23(Mon)

『◆テーブルリネン』 Comment(0)Trackback-
今月初めに開催された、東京ドームのテーブルウェアフェスティバル、みなさまはお買い物されましたか。私は…してしまいました。どうしても立ち去りがたかったお店が、テーブルクリエーションのお仕事でもいつもお世話になっている「アトリエ ジュンコ」さん。
ブースも独特の世界観でした。そこから連れて帰って来たのがこちら。
”オクトパス ナプキンリング”です。キュートでアート!
裏の吸盤まで丁寧につくられています。ステキすぎるー。
P1017580.jpg


MY Dear LIFEのナプキンとあわせてみました。やっぱりブルー系と海のものは、よく合います。「夏だけでなく、シーフードのお料理の時にも良いですよ」と教えて頂き、「たこ焼きパーティーのフィギアにしてもいいな」と思った根っからの関西人のワタシ。
こちらはナプキン2枚セットの「ネイビーブルー」。
P1017581.jpg


こちらは「アクアブルー」。
P1017582.jpg


オクトパスがシャビーな雰囲気なので、「麻グレー」もよく合います。プレイスプレートは最近すっかりマイブームの「シェルベージュ」。
P1017584.jpg


夏に赤を使うのも綺麗です。こちらは「ポインセチア」。折敷はリバーシブル丸折敷ゴールド×シルバーです。
P1017588.jpg


白っぽく写っていますが、ナプキンは「アイスグレー」この色、何にでも合う上白より大人エレガントに見せてくれるので、オススメです。プレートは線刻皿の墨呉須、折敷はリバーシブル丸折敷ゴールド×シルバーです。
P1017587.jpg


オクトパスのファッションショー。
しばらく私のブームとなりそうです!
アトリエジュンコさんのHPはこちら。
http://homepage3.nifty.com/atelierA/
MY Dear LIFEのオンラインショップはこちらです。
http://www.mydear-life.com
P1017577.jpg


にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
ランキングの応援クリックに、いつも感謝しています。
ありがとうございます。



関連記事
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 

Copyright © 2017 MY Dear LIFE all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.