東京ドーム テーブルウェアフェスティバルにて

2015.02.02(Mon)

『◆ お知らせ』 Comment(0)Trackback-
昨日から2月になりました。そして昨日から東京ドームで始まりました「テーブルウェアフェスティバル」。楽しみになさっていらっしゃる方が多い事と思います。

今年は有田焼の香蘭社さんのブースを、丸山洋子が監修・ディスプレイをさせて頂きました。
IMG_0791.jpg


赤絵町工房というシリーズの新デザインもたくさん登場しています。香蘭社は、江戸時代から続く老舗。その歴史を感じるシリーズも素敵ですが、こちらの赤絵町工房のシリーズは、その伝統・歴史を大切にしながらも、オリジナリティと新しいデザインを1990年から発表しているシリーズです。こちらの直径12センチのお重もとても、かわいらしいのです。
918_01.jpg


昨年の梅田阪急百貨店のイベントでは、淵本さんのテーブルでとっくりとおちょこもコーディネートされました。白磁に赤が映えてとても上品で華やか。瓢簞の柄は、古来より末広がりの形が好まれて除災招福のお守りや魔除けとして広く用いられてきたデザインです。お節供でも使えそうですね。他にも、お湯のみや長手皿など種類があります。
20141108175941358 2


ドーム内のたくさんあるブースの中でも、この紅白のブースは目立っているのではないかなと思います。私も週末に出かける予定です!(混んでいるだろうなぁ…)みなさまもぜひ、テーブルウェアフェスティバルにお出かけの際は、S-5ブースの香蘭社へもぜひお立ちより下さい!
(2/3 追記:今回は”香蘭社”ではなく、”赤繪町工房”として出店されてるようでした。ブース番号は変わりません)

IMG_0789 2



にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
ランキングの応援クリックに、いつも感謝しています。
ありがとうございます。
関連記事
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 

Copyright © 2017 MY Dear LIFE all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.