飾り台と、小川薫さんのおもてなしテーブル

2014.11.20(Thu)

『◆ うるし』 Comment-Trackback-
MY Dear LIFEのオンラインショップに丸山洋子デザインの、お正月に便利な「飾り台」が入荷いたしました。ハイタイプもロータイプも、どちらも税別¥3,000です。
kazaridaiHL.png


実はこちら、先月の阪急のイベントで、MY Dear LIFEのブースで什器備品として使用していたのですが、とてもお問い合わせが多かったので定番入りにしました。和のしつらえ飾りやお屠蘇セット等小さなものを高さを出して演出的に飾れるように考えられた、丸山洋子のデザインです。

そして、お問い合わせが多かった理由はおそらく、MY Dear LIFEブースの前にあった、素敵なお正月テーブルでしょう。サロン・ド・クローバーの小川薫さんの迎春コーディネートテーブル。
P1015815.jpg


飾り台(H)には手鞠を、飾り台(L)にはアミューズグールがのっています。入れ子のお重箱は阪急さんの商品で、プレートは有田ポーセリンラボさんと俳優の伊勢谷祐介さんのコラボレーションデザインのもの。シャンパングラスは、SUGAHARAさん、ネイビーブルーのナプキンはMY Dear LIFEのものです。
P1015698.jpg


小正月に女性だけで集う「女正月」のテーブル。きりっとした清々しい新春の雰囲気の中にも、薫さんらしい愛らしさがたっぷりつまったおもてなしテーブルでした。初日のメイキングの時も、それはそれは沢山のお客様が集まられていました!
P1015816.jpg


屠蘇器や盃をのせたり、秋にはお月見団子をのせたり、小さな和のアイテムを飾ったりと演出的に活躍するこちらの飾り台、ぜひオンラインショップでもご覧下さい。
MY Dear LIFEオンラインショップは、こちらです。
http://www.mydear-life.com


小川薫さんは今年の夏におもてなしのレシピ本も出版されました。10アイテム以下の材料で作る豪華なおもてなし料理レシピがぎっしりつまっています。こちらもぜひ!
http://www.amazon.co.jp
kaoruogawabook.jpg


にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
Thank you so much for your warm "click"!

※10月31日にお問い合わせフォームよりご連絡頂きましたI・J様へ
http://mydearlifeweb.blog.fc2.com/blog-entry-621.html

関連記事

Copyright © 2017 MY Dear LIFE all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.