*New Item* Luzerne New Bone社のテーブルウェア

2014.11.18(Tue)

『◆やきもの』 Comment-Trackback-
11月の半ばをすぎ、クリスマス・お正月のコーディネートを本格的にご検討されていらっしゃる方も多い事と思います。MY Dear LIFEには、そんなシーズンにぴったりのテーブルウェアが入荷致しました。
阪急百貨店の催事でも人気の高かった、シンガポールのLuzerne New Bone(ルザーン ニューボーン)社のテーブルウェアです。
全部で14アイテムが仲間入り。サイトも華やかになりました!
screenshot_111814.png


阪急でも完売した、セリエナというシリーズの27cmプレート。似たようなデザインのものは私も見た事はありますが、ルザーンのアイテムはゴールドとプラチナの部分は職人さんが手で仕上げているので、光り方がとても美しいです。
serirna_gold.jpg

seriena_platina.jpg


また、もともとホテル・レストラン向けに作られているものなので、
とても丈夫。何とティーカップで支えた板の上に車が乗って24時間耐久テストを行い、割れないことを実証されたそうですから、驚きです。海外では、「車が乗っても割れない器」として有名なのだとか!普段の生活で車を食器の上にのせる事はありませんが、チップが少ない器であることが伝わると思います。またカトラリーマーク(ナイフ・フォークを使う事により器にできる傷)をつきにくい仕上げになっていますので、長くご愛用頂けます。
screenshot_20141118.png
(Luzerne New Bone HPより)

頑丈さだけでなく、ゴージャスな中にもどこかオリエンタルな雰囲気漂う独特のデザインは、世界のスターシェフから愛され、有名ホテルでも採用されています。
screenshot3_20141118.png
(Luzerne New Bone HPより)


いずれのアイテムも、お正月・クリスマスと活躍するアイテムです。
阪急の催事でもこのようなスタイリングでご購入された方が多かったです。ナプキンリングは、以前からMY Dear LIFEで扱っていたもので、同じセリエナのシリーズなので、合わせて使うとより素敵ですね。
P1015443.jpg

P1015442.jpg


そして、阪急では本当にあっという間に完売してしまったディーバロータスのフラットプレート。期間中何度か足を運んで下さったお客様の中にも「こんな器あったっけ?」と思われる方も多いかと思います。プラチナが現在メーカーでも在庫がない状況ですが、ゴールドはご案内可能です。
3_600x398 2

リムの無いフラットな仕上がりなので、幅広く愉しめます。ショープレートとして、写真のようにサラダを盛りつけて、クリスマスケーキをのせたり、チーズや小菓子の盛り合わせをのせたり、ハランを敷いてお節料理の盛りつけにも。
DSC00967


フラットと言っても、この蓮の花の模様はプリントではありません。写真でうまく写しきれていませんが、模様の部分の凹凸が伝わりますでしょうか。この柄の部分に手書きで色が施されています。手にして頂くと、丁寧に作られたラグジュアリー感が伝わることと思います。
luzernenewbone_divalotusp1118.jpg


その他にも、丸山が阪急で展示したテーブルコーディネートで使用した、クレオパトラというシリーズも入荷。プラチナのディナープレートがメーカーにて欠品しておりますが、他は全て揃っております。コーヒーポットも背が高くてスタイリッシュです。デミタスカップ&ソーサーはアミューズやスープ、アイスクリームなどにも使って頂けます。
20141118_lnbcp.jpeg


スープボウルもとってもステキ。ライオンが両サイドに施されたカップはよく見ますが、プラチナやゴールドのラインが高級感を増しますし、何よりライオンのお顔がとても凛々しく雄々しい感じが良いです。さすがシンガポール!と思いました。
17545101_2014-11-17_16-40-40_CP1446PL.jpg


ご紹介したいものが多くて、長くなってしまいました!
ぜひオンラインショップでもご覧ください。
素敵なテーブルウェアは、毎日の生活をよりワクワクさせてくれますね。MY Dear LIFEオンラインショップは、こちらです。
http://www.mydear-life.com


にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
Thank you so much for your warm "click"!

※10月31日にお問い合わせフォームよりご連絡頂きましたI・J様へ
http://mydearlifeweb.blog.fc2.com/blog-entry-621.html

関連記事

Copyright © 2017 MY Dear LIFE all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.