おうちビュッフェと、パーティーカトラリー。

2014.10.14(Tue)

『◆ 箸・カトラリー』 Comment-Trackback-
台風一過。
みなさまのお住まいの所は、大丈夫でしたでしょうか。
ちょっと季節外れな台風でしたが、秋は日ごとに深まっています。


秋冬は何かとイベントが多く、お家に人が集まる季節ですね。
テーブルを囲んだホームパーティーもいいけれど、ビュッフェパーティーもおすすめ。ちょうど、丸山洋子テーブルクリーエションの、テーブルコーディネーター養成講座のベーシックコースでも、今月はビュッフェのパーティーテーブルレッスンの月です。

こちらはまた別の講座の時の、ビュッフェテーブル。
向かって左から、プレートを取ってお料理を入れて、グラスとナプキンを取る・・というシングルサービスのセッティング。
ポットラックパーティーなら、この白いプレートの所に持ち寄ったお料理をのせると良いですよね!
DSC07042.jpg


こちらは昨年行った、お紅茶とティーフーズのビュッフェ。
お招きする人数が多い時には、ビュッフェが一番。
994417_556092361126614_1353022832_n.jpg


こちらは数年前のパーティーデザイナー養成講座の生徒さんのパーティー。「ショコラ」がテーマのパーティーで、スイーツにもお料理にも(ローストビーフのチョコレートソースなど!)チョコレートが使われています。
P3058487.jpg


いずれのビュッフェテーブルも、高低差をつけるのがポイント。
お花で高さを出したり、コンポートを使ったり、フラットなリバーシブル折敷にグラスなどで高さを出して、お料理を盛りつけたり。平坦にしないのが素敵に見せる極意です。
MY Dear LIFEのコンポートはツヴィーゼルのsoloケーキスタンド。ガラスカバーは別売りですが、とても演出力のあがるアイテムです。
twzl_solostandclours.jpg


そして、おうちでのビュッフェパーティーにぜひおすすめしたいのが、こちら!サンボネ オードブルカトラリー6本セットです。
sambonetpartyset.jpg


ひとつひとつのデザインが異なる、パーティー用のオードブルフォークとスプーン。自分のマークを憶えておくと、お食事中に置いたプレートも「これ私のだっけ?」となりません。何より、パーティーのはじまり、これでまずお話が広がりそうですよね!
partysoppnset_sambonet.jpg

1826年設立のイタリアの老舗カトラリーメーカーの、sambonet社のもの。阪急百貨店のイベントでもこちらの商品はご用意しますので、目で見て確かめたいと言う方はぜひいらして下さい。イベントでは他にもこのイベント限定お取り扱いの、sambonetの素敵なディナーカトラリーもご用意しております。
partyforksambonet.jpg


こちらのカトラリーセットは、素敵な化粧箱入りなので、プレゼントにもとても喜ばれますよ。
ギフトラッピング対応も可能ですので、どうぞお申し付け下さい。
sambonet_box.jpg


MY Dear LIFEオンラインショップは、こちらから。
http://www.mydear-life.com


にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
Thank you so much for your warm "click"!
関連記事

Copyright © 2017 MY Dear LIFE all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.