ハロウインには、ポットラックパーティーを!

2014.10.08(Wed)

『◆ うるし』 Comment-Trackback-
10月に入り、街にはハロウイングッズやディスプレイがより賑やかになってきましたね。年々日本でも盛り上がりを見せているハロウイン。今年も沢山のパーティーやイベントがあるようです!
MY Dear LIFEはハロウイン期間は、うめだ阪急にてイベント出店中。先取りでクリスマス&お正月商品をご用意しています。
P9180582.jpg


ハロウインと言えば、子供たちも愉しめるイベント。
ファミリーで集まって、パーティーというご家庭も多いのでは。
今年は、ポットラック(持ち寄り)パーティーはいかがですか?
持ち寄るお料理のテーマを「秋野菜」や「収穫祭」などと決めても楽しそうですね!

テーブルコーディネートはホストのお仕事となります。
ゲストの数分のお料理がテーブルに並ぶ姿は圧巻ですが、ただ、センターにそのまま並べるのではなく、ボックスや台などを用意して、少し高低差をつけられるように工夫してみると良いと思います。
黄色のアクリルボックスは、雑貨屋さんで購入したもの。
P9180581.jpg


MY Dear LIFEアイテムですと、入れ子膳2段が便利!
入れ子膳黒 2


お料理に高低差がつくと、テーブルコーディネートもぐんと素敵になります。こちらの写真の中央のサラダ。直に置くよりも・・・
P9180612.jpg

高さが出る方が、素敵に見えませんか?
P9180622 2


自分でお料理もすべてオーガナイズすると、大きさや高さ等コントロールできるのですが、ポットラックの場合は、どのような大きさの器がやってくるか分からない事が多いと思いますので、ぜひボックスや台を用意してみて下さいね。
P9180572.jpg


入れ子膳は他にも、シルバー・赤の色展開です。
しつらえ飾りを置いたり、お正月テーブルに使ったり、ビュッフェパーティーで活躍したりと使い方色々。
ぜひオンラインショップでもご覧ください。
irekozenblc.jpg

MY Dear LIFEオンラインショップは、こちらから。
http://www.mydear-life.com


にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
Thank you so much for your warm "click"!
関連記事

Copyright © 2017 MY Dear LIFE all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.