”長く盛りつける”マジック snowロングプレート

2014.08.26(Tue)

『◆ ガラス』 Comment-Trackback-
ツヴィーゼルのsnowシリーズに、新アイテムが加わりました。
ロングプレート (¥2,160)です。
ロングと言っても20×5.5cmで、とても小さくて細いのです。
おつまみや小さなおかず等をちょこちょこ盛りつけるのにぴったりで、
代官山のツヴィーゼルのショールームにお邪魔した時に出会って、
一目惚れ。早速MY Dear LIFEにも仲間入りした次第です。


わらび餅を頂いてみました。
涼しげ!そば猪口は、同じくMY Dear LIFEのものです。
柄は「つなぎ格子(¥2,700)」
P1013875.jpg


ナッツ類をざくっといれてみたり。
P1014148.jpg


前にもご紹介しましたが、アスパラのおひたしに。
P1014446.jpg


フルーツに。
P1014760.jpg


長く盛りつけるって、すごくオシャレに見せてくれる
マジックのような気がします。
この小ささ、細さはとても素敵に見せてくれます。
写真で伝わっていれば良いのですが。。
P1013887.jpg


こちらの器は、イタリア人デザイナーが日本の小皿や
豆皿にインスピレーションを受けてデザインしたものです。
ヨーロッパの器は大皿が中心なので、ちょこちょこと
小さな器に色々なお料理を盛りつけるのを見て、
衝撃的だったそうですよ。
日本の繊細さに、イタリアのデザイン、そこへツヴィーゼルの
ドイツの技術が加わったプレート。
ぜひご自宅でもお気に入りにして頂ければ幸いです。

snowシリーズは他にもプレートやアミューズスプーンも
ございます。ぜひオンラインショップでもご覧下さい。
MY Dear LIFEのオンラインショップはこちらから。
http://www.mydear-life.com

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
Thank you so much for your warm "click"!
関連記事

Copyright © 2017 MY Dear LIFE all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.