カラフルブランチテーブル

2014.08.11(Mon)

『◆ プレイスプレート・折敷』 Comment-Trackback-
台風一過。
ぐんと気温が高くなり、夏が帰って来ました。
お盆休みに入られて行かれる方も多い事と存じます。
MY Dear LIFEでは8月13日〜17日までお休みを頂いております。
その間はご注文受付は可能ですが、出荷はお休み明けと
なりますので、どうぞよろしくお願い致します。


さて、先日丸山洋子テーブルクリエーションの
テーブルコーディネーター養成講座・ベーシックコースでは
先日、カジュアルテーブルのレッスンを行いました。
前回まではテーブルコーディネートの歴史や、フォーマルテーブルで
くくられるような、イギリス式クラシックテーブル、
フランス式エレガントテーブルを学んで頂きました。
カジュアルは自由な感性で、小物使いも愉しんで頂けます。
P8063806.jpg


今日の写真は、その講義の時のデモテーブルの写真。
丸山のつくった、ブランチテーブルです。
明る色目のイエロー・ピンク・グリーンで構成されるこちらは、
カラーイメージスケール8分類では「カジュアル」に分類されます。
P8063808.jpg


MY Dear LIFEからは、プレイスプレートミントグリーン(¥2,160)と、シルバーカトラリーレスト(¥918)、バターナイフ(¥972)です。かなりクリアな色のイエローのクロスと、ピンクのランナー・ナプキンとカラフルな世界感を、優しい色目のミントグリーンが調和しています。
カジュアルテーブル3


アドバンスコースの皆様は、今月からテーブルコーディネート実習もスタート致しました。
今月・来月は、エレガントとクラシックのフォーマルテーブルを。
その次の実習からは、カジュアルテーブルが始まります。
私も同じコースを受講致しましたので、懐かしく思い出します。
P8063817.jpg


カジュアルテーブルの実習が始まると何かと物入りに、
私はなりました!自分の思い描いたテーブルを作り上げようと思うと
手持ちのものでも、レンタルのものでもまかなえなかったりして、
購入したり、工作したり・・・。
MY Dear LIFEがお役にたてましたら、とても嬉しいです!

オンラインショップはこちらから。
http://www.mydear-life.com

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
Thank you so much for your warm "click"!
関連記事

Copyright © 2017 MY Dear LIFE all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.