今日は旅の日〜W Taipeiのアフタヌーンティー

2014.05.16(Fri)

『◆ 未分類』 Comment-Trackback-
今日、5月16日は「旅の日」ってご存知でしたか。
私は、今朝知りました!

元禄2年3月27日(新暦1689年5月16日)に、
松尾芭蕉が「奥の細道」の旅へ旅立った日がこの日。
”せわしない現代生活の中で「旅の心」を大切にし、
旅のあり方を考え直す日”として”日本の旅ペンクラブ”が
1988年に制定したのだそうです。

4月に丸山がパリやミラノロンドンへでかけたので、
”旅のかけら”シリーズをひさしぶりに書こうと思ったのですが、
来週「英国アフタヌーンティーのセミナー&ランチ」が
ダルマイヤーカフェであり、そこでロンドンのアフタヌーンティーの
最新情報などを丸山がお話する予定ですので、
ヨーロッパの”旅のかけら”は少し延期をして、
今日は私が昨年出かけた台湾の「W Taipei」の
アフタヌーンティーをご紹介したいと思います!

台北の中心地にある、「W Taipei 」。
IMG_0148 (1)


アフタヌーンティーは「紫艶」というバーでやっています。
(前日までの予約が必要でした)
IMG_0126.jpg


窓の外は「台北101」という、台北のランドマークタワーが。
IM0124.jpg


そして、ティースタンドはこの窓の外の101と同じフォルム!
色鮮やかで背の高ーいスタンドは、アクリル製です。
IMG_0193.jpg

31階の窓際。ちょっとクラクラしながらいただきます。
IMG_0167.jpg

台湾ですので、アフタヌーンティーも飲茶。
どれもすごく美味しかったです。
一口食べるたびに「とんでもなく美味しい」を
繰り返していました(笑)
IMG_0187.jpg

ビュッフェのコーナーが二つあって、バーカウンターには、
アルコール入りのスイーツ、もうひとつはノンアルコールの
スイーツのビュッフェがありました。
こちらはノンアルコールコーナー。
高さを出すのは蒸籠。素敵なアイディアです。
IMG_0157.jpg


絵になるおふたり。
IMG_0209.jpg


滞在中は屋台もたくさん行きましたが、どれも美味しくて
想像していた以上にどこも清潔で、毎日オナカイッパイ。
幸せな”食べ旅”でした。
今年はどこに旅しようかな、、と妄想は膨らみます!
IMG_0128.jpg

ヨーロッパバージョンの”旅のかけら”も、
どうぞお愉しみになさってください。


にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
Thank you so much for your warm "click"!
関連記事

Copyright © 2017 MY Dear LIFE all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.