”日本の暮らしを楽しむ”

2014.04.17(Thu)

『◆ お知らせ』 Comment-Trackback-
今日は素敵な書籍のご紹介をさせて頂きます。
いつもお世話になっている、ライフステージピアレ
永野いく子先生の書籍「日本の暮らしを楽しむ」が出版されました!
永野先生は実は、丸山洋子テーブルクリエーションの
テーブルコーディネーター養成講座の2期生!
現在まで大変ご活躍で、昨年の神戸舞子クリスマスでは
「旧木下家住宅」の邸宅コーディネートもお願いしました。
四季折々の季節の移ろいをテーブルや空間で表現される
先生の世界感は、本当にうっとりします。
DSC06961.jpg



今回の書籍はタイトルの通り、日本の暮らしを楽しみ、
季節を愛でる美しいテーブル、空間の数々がたっぷり。
現在テーブルや空間装飾をお仕事とされている方にも、
これから学ばれる方にも勿論、日々の暮らしを豊かに過ごしたいと
思われる皆様に、ぜひご覧頂きたい1冊です。
DSC06977.jpg




しつらえ飾りや正角折敷、リバーシブル折敷、アミューズスタンド等、
MY Dear LIFEアイテムも本当にたくさん使って頂いています。
そんななか、先生の素敵な裏ワザ(?)を発見しました。
こちらのお月見テーブル、正角折敷の白の裏面を使われています。
この柔軟なアイディア!
これからは、正角折敷はリバーシブルと思うことにします!
DSC06970.jpg


日本の季節に合わせた行事ごとのテーブルが掲載されているのですが、
中にはこんなガレージパーティーのシーンも。
ガレージでパーティー!なんだかいつもと違う演出が出来そうで、
これまた楽しそうですよね!疲れたら車のなかで休むとか、
車好きさんなら、なお一層盛り上がりそうです!
DSC06971.jpg


永野いく子先生の「日本の暮らしを楽しむ」はこちらで購入できます。
http://www.table21.com/shoseki/tankobon/kurashi/index.html
アマゾンでも購入できるみたいです。
http://www.amazon.co.jp/日本の暮らしを楽しむ―Table-Coordinate-永野-いく子/dp/4901359622


永野いく子先生も学んで下さったテーブルコーディネーター養成講座は、いよいよ来月5月の開講です。
神戸校はベーシックコースのみお席があります。
東京校は、ベーシックコース・アドバンスコース共にご用意可能です。
春は新しいことを始めたくなる季節。
私もずっとやめていた茶道をまた始めたいなと考え中です。
講座に関して、ご質問やご相談のある方は、どうぞ何なりと
お気軽にお問い合わせ下さい。

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
Thank you so much for your warm "click"!

《新色が加わりました》
リバーシブルプレイスマット バイオレット×ラベンダーグレー
P1012539.jpg

関連記事

Copyright © 2017 MY Dear LIFE all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.