イースターと花祭り

2014.04.08(Tue)

『◆ プレイスプレート・折敷』 Comment-Trackback-
まだ肌寒く感じる事もありますが、ずいぶんと春めいてきています。
街ではイースターの飾りを見かけることも増えてきました。
今年のイースターは、4月20日です。


こちらは、昨年つくりましたイースターのテーブルコーディネート。
卵の殻を花器にしています。MY Dear LIFEからは、プレイスプレートのフューシャピンクが参加。
P2278337.jpg


白のプレートとカップ&ソーサーは、ジアンのもの。
春のテーブルには小鳥のフィギアが欠かせません!
P2278410.jpg


イースターエッグは、見た目には動かない卵から新しい生命が生まれ出ることから、死と復活の象徴となり復活の喜びを表しています。
P2278360.jpg


そう言えば今日は、花祭り、お釈迦様の誕生日ですね。
天に向かってまっすぐのび、竹になって行く様を、お釈迦様の誕生に見立てて、竹の子は花祭りのしつらえとして飾られる事も多いそうです。今晩は竹の子ごはんにしようかな〜。
春は様々な生命が、生き生きと芽吹くシーズン。
イエス・キリストが復活し、ブッダが生まれる春がやってきました!
P4302333.jpg

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
Thank you so much for your warm "click"!

《新色が加わりました》
リバーシブルプレイスマット バイオレット×ラベンダーグレー
P1012526.jpg
関連記事

Copyright © 2017 MY Dear LIFE all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.