啓蟄 猫におどろく

2014.03.06(Thu)

『◆ プレイスプレート・折敷』 Comment-Trackback-
今日は二十四節気の「啓蟄」
冬ごもりしていた虫が、姿をあらわす頃です。
そう言えば昨晩、我が家のハンターが何かを必死に追いかけているような、探しているような行動を。
今思うと、小さな虫がいたのかも。虫も暖かく感じて出て来たら追いかけ回されるなんて、お気の毒です。

興奮すると、鼻のピンク色がみるみる濃くなっていきます(笑)
P1012320.jpg


春の色といえば真っ先に思いつくのは「ピンク」ですが、私は白とグリーンで春っぽい感じも好きです。
先日のクイックランチは、春菊の炒めごはん、アサリのお味噌汁、釜揚げしらすと大根おろし、西利さんのお漬け物。

リバーシブル折敷 白×シルバーとハソリプレート。ホット&クールS、白のお吸い物椀を使っています。
P1012461.jpg


こちらのプレートはツヴィーゼルSNOWプレートL。
P1012472.jpg

粥スプーンと、シルバー箸、シルバーカトラリーレスト。
P1012470.jpg

最近リバーシブル折敷白×シルバーのご注文がかなり集中しております。ありがとうございます。在庫が切れてしまい、お待たせしておりますみなさま、申し訳ありません。
増税の影響かな、とも思っているのですが、また改めてお知らせ致しますが、MY Dear LIFEでは、8%への対応は今のところゴールデンウイーク明けを予定しています。
どうぞ他の優先すべきお買い物を3月中に進めてくださいませ!
IMG_0273.jpg


今日は寒い1日で、朝のニュースでも「虫も寒くて思わず土に戻る寒さ」と言っていました。猫に驚き、寒に驚き、虫も大変です。みなさまも、気温差で風邪などひかれませんようご自愛ください。

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
Thank you so much for your warm "click"!

春のしつらえ飾り、おすすめしています!
DSC06738.jpg
関連記事

Copyright © 2017 MY Dear LIFE all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.