桃の節句のクロスオーバーテーブル

2014.03.02(Sun)

『◆ しつらえ・フィギア』 Comment-Trackback-
3月になりましたね。
2月28日が3月1日に移っただけで、気分的にぐんと
春めいた気持ちになれるのが不思議です。


そして明後日は、桃の節句。
今日は、春らしい桃の節句テーブルをご紹介します。
こちらはクロスオーバーな雰囲気たっぷり。
DSC09879.jpg


センターピースは、入れ子膳を花器のように使って、
桃と菜の花を。ピンクと黄色の組み合わせは、
春本番を思わせます。
DSC09904.jpg


MY Dear LIFEからは、リバーシブル折敷白×シルバーと、
ミニ三段重、シャンパンゴールド箸、シルバー箸置き、
犬筥、入れ子膳です。
ミニ三段重に和紙を巻くとまた違った雰囲気になりますね。
P1060374.jpg


ゴブラン織りのようなブリッジランナーと、背の高いグラス、
洋の色目のフューシャピンクのナプキンで、和に寄りすぎず
伝統も感じるテーブルとなっています。
DSC09893.jpg

みなさまの今年の桃の節句は、どんなテーブルでしょうか。
3月3日は曲水の宴を表現したテーブルコーディネートを
ご紹介する予定です。

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
Thank you so much for your warm "click"!

春のしつらえ飾り、おすすめしています!
DSC06738.jpg
関連記事

Copyright © 2017 MY Dear LIFE all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.