Happy Valentine's Day with Amuse Stand !

2014.02.14(Fri)

『◆ アミューズ/ティースタンド』 Comment-Trackback-
今日は、バレンタインデー。
全国的にも、ホワイトバレンタインデーになっている模様です。
外出、ご帰宅の際はどうぞお気をつけ下さい。

私が中学生・高校生頃のバレンタインデーと言えば、
女性が男性に想いを伝えたり、チョコレートを贈る日でしたが、
2000年にはいった辺りから、”友チョコ”ブームで、
「男性にチョコレートはあげないけれど、お友達にはあげる」
と言う女性が、今は7割なんだそうです。
また、日本のチョコレートの年間売り上げのおよそ20%は、
このバレンタイン時期の売り上げなんだそうですよ。


バレンタインのトリュフやガナッシュ、マカロンなどには
アミューズスタンド4段がよく合います。
DSC06424.jpg


外は寒くても、お家の中であたたかい飲み物と
美味しいスイーツを愉しめば気持ちもぽかぽかに。
DS1070


とは言え、インフルエンザもすごく流行っているようです。
みなさまくれぐれもご自愛下さい。
DSC05470.jpg


にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
Thank you so much for your warm "click"!
関連記事

Copyright © 2017 MY Dear LIFE all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.