オリンピック開会式とロシアンティー

2014.02.08(Sat)

『◆ プレイスプレート・折敷』 Comment-Trackback-
ソチオリンピックがはじまりましたね。
私は、オリンピックの開会式を観るのがすごく好きです。
演出的な事やオペレーション的な事は、パーティー演出の
勉強にもなりますし、なにより感動します!

あと、各国の選手のユニフォームを見るのも、好き。
今回のアメリカのニットのジャケット、賑やかでかわいかった!
(ラルフローレンデザインだそうです)
イギリスはネイビー、フランスはグレーのジャケットなことに、
フフフとニヤリとしてみたり。
(テーブルコーディネーター養成講座の方は、
カラーメイージスケールを思い出して下さいね!)

日本チームは、真っ白のユニフォーム。
日本の旗だけでなく、ロシアの旗も持っている事が
とても印象深かったです。
AS20140208000422_comm.jpg


観ているとロシアに旅行に行きたくなり、インターネットで
ロシア旅行を検索したりしてしまいました。
気分だけでも即席ロシアへ・・ということで、ロシアンティーを。
ロシアンティーは、ジャムを入れるお紅茶。
本来は、ウオッカとジャムを混ぜるんだそうですが、
ウオッカがないので、ブルーベリージャムだけで。
P1012287.jpg


お茶が出るのを待つ間、何かロシアらしい飾りは
ないものかと探した結果、見つけましたのがこちら。
マトリョーシカならぬ、「マトリョーマ」
以前、坂本龍馬好きの夫に私がプレゼントしたものです。
左から、龍馬・お龍さん・岩崎弥太郎・トマスグラバー・勝海舟。
(全然、ロシアっぽくない・・・)
P1012290.jpg


一応、マトリョーマ達に見守られつつ、ロシアンティーを。。
プレイスプレートはブラウン。
なんだかんだで私はブラウンが一番登場率高いです。
P1012303.jpg


今夜はフィギア団体戦!
しばらくは眠れない夜が続きそうです・・・!


にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
Thank you so much for your warm "click"!

関連記事

Copyright © 2017 MY Dear LIFE all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.