今日は、アドベント!

2013.12.01(Sun)

『◆ 未分類』 Comment-Trackback-
今日から12月。
そして今日を含め、あと4回日曜日を数えたら、
クリスマスがやってきます。
そんなクリスマスをワクワク楽しみに待つ習慣を
「アドベント」と呼びます。
PB020929.jpg


こちらがアドベントリース。
4本のキャンドルが並ぶリースをご覧になられた方も多いと思います。
毎日曜日ごとに、キャンドルに1本づつ灯をともし、
4本ついたらクリスマスがやってくる!というもの。
ドイツから始まった風習だそうですが、同じくキリストがおくるみに
くるまれたようなカタチをしているシュトーレンも、少しずつ
切り分けて頂き、クリスマスの日を待ちます。
PB030968.jpg


今日の写真は全て、以前神戸凮月堂で行われた
アドベントクリスマスパーティーでのもの。
丸山洋子のコーディネートと凮月堂さんの
クリスマスケーキのコラボレーションです。
PB020935.jpg


クリスマスケーキも、どれも本当においしそうで・・。
神戸凮月堂のクリスマスケーキの情報はこちらからどうぞ。
種類もすごく多くて、どれもおいしそうです。
http://fugetsudo-kobe.jp
PB020938.jpg


リースがなくても、今日はぜひ4本のキャンドルを用意して
その周りをちょっと飾り付けして、1本に灯をともしてみて下さい。
きっとクリスマスがもっと楽しみになるはずです!
PB020937.jpg

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
Thank you so much for your warm "click"!

****NEW ITEM*****
クリスマス・迎春限定 折敷&プレートセット
PB0071 のコピー

クリスマス・迎春アイテムいろいろ
PB027.jpg
関連記事

Copyright © 2017 MY Dear LIFE all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.