プレイスプレート

2011.07.29(Fri)

『◆ プレイスプレート・折敷』 Comment-Trackback-
今日はプレイスプレートをご紹介します。
軽くてじょうぶで使いやすくて、ちょっとしただけでおしゃれに見えて、
とっても便利なひと品。


あるときはお盆、トレーとして使ったり。
プレースプレート1トレー

色はフューシャピンクを使用しています。
ティーポットもMY Dear LIFE商品のシルバーティーポット。
酒器としても使えるので、お正月のお屠蘇に使う方もいらっしゃいます。
茶たく代わりに使っているのは、アミューズスタンド4段の着せ替え皿です。


またあるときはお客様へお茶とお菓子をのせてそのまま出したり。
ppbrown.jpg
こちらはブラウン。
最近私が気になっていて、買おうか迷っています。
(アイボリーとグラスグリーンを持っているので・・・)
写真ではあまりちゃんと色が出ていませんが、こっくりとした色が本当に綺麗です。
お菓子をのせたのはまたまたアミューズスタンド4段の着せ替え皿。
大活躍です(笑)
ripple.jpg
ノスタルジックなレリーフが入っていて、すごく綺麗。
そして茶たくにコースターにお菓子にと色々使えてとても便利ですよ。
フォークもMY Dear LIFEの露ケーキフォーク シルバーです。


こうやってお料理皿の下に敷いて色をチラ見せ。
これだけでもいつもの食卓がガラリと変りますよ
プレースプレート2iro
こちらはグラスグリーンです。
写真ではかなり明るく写ってしまっていますが、もう少し深みのあるグリーンです。


もちろんテーブルコーディネートでも登場機会多し!
fp.jpg
フューシャピンクを使用。
ちょっとしか見えてないのに、パンチがきいてます。


iory.jpg
アイボリー。
何にでも合うので、迷ったらこれにして間違いありません。


chestymg.jpg
ミントグリーン使用。
こちらは夏のコーディネートセットでも使っているもの。
優しいピンクと重ねるとラデュレのような色使いです。


価格は1枚¥2100で、アイボリー・フューシャピンク・
グラスグリーン・パープル・ブラウン・ミントグリーンです。
いつものテーブルに少し色を加えると、お料理もティータイムも一層引立ちますし
何よりとっても楽しくなります。

オーダーはwww.mydear-life.comよりお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ 食器・テーブルウェアへ
にほんブログ村


関連記事

Copyright © 2017 MY Dear LIFE all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.