十五夜のテーブル

2013.09.19(Thu)

『◆ 未分類』 Comment-Trackback-
今日は中秋の名月、十五夜ですね。
ここ数日、月が本当に綺麗で、今夜はどんな月を
見れるのかとわくわくします。


こちらは以前丸山洋子がつくりました、月見のテーブルコーディネート。
松全景

月見の楽しみ方はいろいろで、平安時代には直接月を見る事はせずに、
お酒をいれた盃や池に映る月をみて愉しんだそうです。
今日はそんな楽しみ方も素敵ですね。
ただ今期間限定中の月の豆皿を購入下さった方は、今晩のテーブルに
ぜひ使ってみて下さい。
DS5001.jpg

また、月のように丸くて黄金の歳時記小物入れ。
秋草は、秋の七草が描かれていて、月にすすきの穂が
揺れているように見えます。
DS4007.jpg
こちらは、いま「和のコト」ブログでも紹介してもらっています。
また違った表情をこちらからもお愉しみ下さい。
http://wanokoto.blog.fc2.com

今夜は素敵な月夜をお過ごし下さい。

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
Thank you so much for your warm "click"!

***** NEW ITEM *****
秋のしつらえアイテム
DSC16.jpg
関連記事

Copyright © 2017 MY Dear LIFE all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.