秋のティータイム

2013.09.17(Tue)

『◆ プレイスプレート・折敷』 Comment-Trackback-
秋田名菓「さなづら」
秋田美人でただいま話題のダンミツさんのおすすめだそうです(笑)
P1011525.jpg


山ぶどうの果汁がぎゅっとつまった、ゼリーのようなお菓子です。
甘酸っぱくて、ちょっと大人の味でした。
器にしたのはミニ三段重の蓋!
以前「和のコト」のゆうこさんがやっていたのを真似しました。
みなさまもぜひに。
P1011540.jpg


コースターは角館伝四郎さんの無地皮コースター。
秋田つながりにしてみました。
丸い折敷は、リバーシブルプレイスマットのSです。
果実の恵みと木のぬくもりで、秋らしい時間。
P1011538.jpg


10月には角館伝四郎さんフェアーをする予定です。
とっても素敵で、スタッフもめちゃくちゃ愛用しているのですが、
なかなかウエブ上では伝わりにくいこの使い勝手の良さを
とことんフィーチャーします!
P1011551.jpg

秋冬は、木のぬくもりが嬉しい季節ですね。

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
Thank you so much for your warm "click"!

***** NEW ITEM *****
秋のしつらえアイテム
DSC16.jpg
関連記事

Copyright © 2017 MY Dear LIFE all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.