甘酒アイスをミニ粥スプーンで

2013.09.01(Sun)

『◆ 箸・カトラリー』 Comment-Trackback-
8月のうちにアップしたかった記事だったのですが、
9月になってしまいました。
美味しいアイスクリームのお話です。

先日、お家のチャイムがなって荷物が届きました。
箱の中から出て来たのは、「甘酒アイス」
P1011646.jpg


これは、Facebookでお友達が紹介していて私が
激しく食いついてしまったからか、優しいその人からのサプライズ!
嬉しかった。美味しかった!
このアイスを作っている「小松屋」さんは、明治10年創業。
昔ながらのこのパッケージがとっても素敵です。
会社概要のところに、ご夫婦のお写真も出ていますが、
このお二人がつくるものは、絶対間違いなく美味しいだろうな、と
思わせる、人の良さがにじみでた写真!
P1011629.jpg


お味は、まろやかで優しくて、あっさりしているのに味わい深い。
口当たりの良い、本当に美味しいアイスクリームでした。
その上からだに優しいなんて!
そして、その優しさのかたまりを、更に口当たりを良くする
「ミニ粥スプーン ゴールド」で頂きました。
パッケージのゴールドと、
色のトーンが全く一緒!
素敵な偶然です。

粥スプーンは本当に使いやすくて、これでひとたび
アイスクリームを食べると、ステンレスや
シルバーのスプーンには、もう戻れませんよ。
P1011642.jpg

小松屋さんのホームページもぜひのぞいてみてくださいね。
http://harimarche.com/store/Komatsuya/



にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
Thank you so much for your warm "click"!

***** NEW ITEM *****
重陽の節供しつらえ飾り
DSCmini4090.jpg

秋のしつらえアイテム
DSC16.jpg
関連記事

Copyright © 2017 MY Dear LIFE all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.