旅のおみやげでフィンガーフード

2013.08.15(Thu)

『◆やきもの』 Comment(0)Trackback-
みなさま、お盆休みいかがおすごしでしょうか。
残暑厳しい毎日ですね。

8月のあたまに、ねぶた祭りを見に行きました。
青森といえば、「りんご」
さすがりんごの本場。ポテトチップならぬ、アップルチップ、
本名「アップルスナック」というものが売られています。
フライドアップルにお塩がきいていて、そのままでもおいしい。
P1011435.jpg


これを使ってカンタンフィンガーフードを作ってみました。
と言っても、混ぜるだけ&かけるだけ。
アップルスナックを細かく砕いて、クリームチーズと混ぜる。
→クラッカーの上に乗せる。
→ハチミツをかける
→飾り用のアップルスナックをトップにのせる。
→できあがり!
P1011446.jpg


ワインと合わせてもよさそうです。
クラッカーはお気に入り、オーストラリアの「ウォーターシンズ」
薄焼きなので、パリパリの食感です。
今回は”ペッパー&チャイブ”を使ったので、
ペッパーのスパイスもチーズやハチミツとよく合ってました。
プレーンのクラッカーでする時は、ちょっとブラックペッパーを
挽いてもいいと思います。
P1011451.jpg


菊形小皿 プラチナ にのせて。
P1011450.jpg


にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
Thank you so much for your warm "click"!

・・・お盆休み・・・
8月12日〜18日
*8月19日より通常営業致します。

・・・・・NEW ITEM・・・・・
菊形小皿¥2,310と、硝子のそば猪口¥2,625
DSC095.jpg

初夏のおもてな紙 ¥450
DSC02748 おもてな紙

夏のおもてな紙
P1096.jpg
関連記事
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 

Copyright © 2017 MY Dear LIFE all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.