ブルー×ホワイト 鯉の泳ぐテーブル

2013.07.30(Tue)

『◆ 箸・カトラリー』 Comment-Trackback-
最近不安定なお天気が続いていますね。
毎日日本のどこかで大雨のニュースがあり、なんだか落ち着きません。
皆様のお住まいのところは。大丈夫でしょうか。


さて、なかなかカラッと晴れず、じめっとする毎日に、
目から涼やかになって頂きたく、今日はこんなテーブルをご紹介。
P5269765.jpg
以前、丸山洋子が日本フラワーデザイナー協会(NFD)様で
講演&テーブルコーディネートをさせて頂いた時の1テーブルです。

お花はNFDの講師の方が担当されました。
少し離れて見ると、ナチュラルに活けているように見えて、
よく見るとものすごく手が込んでいる、プロのお仕事。
P5269769.jpg


MY Dear LIFEからは、露ゴールドが参加。
器は香蘭社さんの「染錦遊鯉紋」。
丸山のテーブルではおなじみですが、いつ見ても本当に美しいです。
P5269771.jpg

透き通った水辺にさらさらと鯉が泳ぐ様は、
何とも涼しげで今の季節にぴったりです。

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
Thank you so much for your warm "click"!

・・・Facebookはじめました・・・
http://www.facebook.com/mydearlifetable


・・・・・NEW ITEM・・・・・
菊形小皿¥2,310と、硝子のそば猪口¥2,625
DSC095.jpg

初夏のおもてな紙 ¥450
DSC02748 おもてな紙

夏のおもてな紙
P1096.jpg
関連記事

Copyright © 2017 MY Dear LIFE all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.