波に千鳥

2013.07.28(Sun)

『◆ 期間限定販売』 Comment(0)Trackback-
ただ今期間限定発売中の「夏のおもてな紙」。
以前MY Dear LIFEのFacebookで、千鳥の柄は、
”千取り”(=多くのものを手に入れる)という語呂合わせで、
「目標達成」や「勝運祈願」などの意味を持ち、
昔から縁起の良いデザインとして愛されているそうです
と、紹介させて頂きました。

この千鳥柄、「波」の柄とあわさると
また違った意味になるんだそうです。
P11204.jpg

波は「世間」を表し、千鳥は「人や夫婦」を表していて、
「人生にやってくる大波・小波を乗り越えて、一緒に幸せを掴む」
という意味となり、「家内安全」「夫婦円満」を表すのだそう。

ということは、期間限定発売同士のこの「夏のおもてな紙」と、
「硝子のそば猪口 波」を合わせると、
素敵な組み合わせになりますね!
P1011239.jpg

結婚のお祝いや、結婚記念日のプレゼントにもよさそうです。
P1011233.jpg

それにしても、日本の文様ってシンプルで美しいです!


にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
Thank you so much for your warm "click"!

・・・Facebookはじめました・・・
http://www.facebook.com/mydearlifetable


・・・・・NEW ITEM・・・・・
菊形小皿¥2,310と、硝子のそば猪口¥2,625
DSC095.jpg

初夏のおもてな紙 ¥450
DSC02748 おもてな紙

夏のおもてな紙
P1096.jpg
関連記事
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 

Copyright © 2017 MY Dear LIFE all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.