夏の金魚

2013.07.16(Tue)

『◆ しつらえ・フィギア』 Comment-Trackback-
毎日暑い日が続いています。
お家の中でも熱中症になると言うから
油断禁物。

そんな時期は、目からも涼しげな
こんなしつらえ飾りはいかがですか。
DSC02359.jpg
歳時記小物入れ 金魚
¥5,250 h10cm×w10cm

この小物入れ、見れば見るほど愛着が沸きます。
こんなしつらえがあれば、体感温度も少し下がりそうな。
金魚は1年中いますが、夏の金魚は特に
縁日を連想させて、今の時期にもぴったり。

後は、さわやかな飲み物があれば!
こちらはアイスミントティー。
P1011117.jpg
中国茶と一緒にたくさんのフレッシュミントを入れて、
ポットの中で蒸らす、モロッカンミントティー。
(モロッコでは更に、大量のお砂糖も入るのですが)
普通のアイスティーよりも、ミントの爽快さでより爽やかに。

個人的なことですが、最近身の回りで訃報が続きました。
実家の金魚もそのひとつ。
Rest in Peace.......

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
Thank you so much for your warm "click"!

・・・Facebookはじめました・・・
http://www.facebook.com/mydearlifetable


・・・・・NEW ITEM・・・・・
菊形小皿¥2,310と、硝子のそば猪口¥2,625
DSC095.jpg

初夏のおもてな紙 ¥450
DSC02748 おもてな紙
関連記事

Copyright © 2017 MY Dear LIFE all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.