今日は、七夕

2013.07.07(Sun)

『◆ しつらえ・フィギア』 Comment-Trackback-
今日は七夕。
みなさまのお住まいのところでは、お天気いかがでしょうか。
全国的には、特に夜は曇るところが多いようですね。
今日は、Googleも七夕さまになっていました。
tanabata_star_festival-1973006-hp.jpg

七夕のはじまりについては、去年のブログに記しました。
ご興味のある方は、こちらからどうぞ。
http://mydearlifeweb.blog.fc2.com/blog-entry-186.html
DSC03251.jpg

今年は、昨年以上に「しつらえ」に
ご興味のある方が多いように感じました。
今日はたくさんのご家庭でこの飾り玉を
飾って頂いていることでしょう。
DSC03246.jpg
五色の意味、梶の葉の意味を知って頂くと、この飾り玉が
七夕には欠かせないと思って頂けると思います。

DSC03243.jpg


今日は、家庭でお節供を祝われる方も多いのでしょうね。
どうぞよい1日を、お過ごし下さい。

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
Thank you so much for your warm "click"!

・・・Facebookはじめました・・・
http://www.facebook.com/mydearlifetable

・・・・・NEW ITEM・・・・・
菊形小皿¥2,310と、硝子のそば猪口¥2,625
DSC095.jpg

初夏のおもてな紙 ¥450
DSC02748 おもてな紙
関連記事

Copyright © 2017 MY Dear LIFE all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.