華麗なるティータイム

2013.06.28(Fri)

『◆ アミューズ/ティースタンド』 Comment(0)Trackback-
最近、観たい映画が目白押し。
そのひとつ「華麗なるギャツビー」を、先日観てきました。

素敵なシーンはたくさんあるけれど、私はこのシーンが大好き。
今思い出しても心がふわふわします。
72030.jpg
これからご覧になられる方は、薄目で読み飛ばして下さい!
ギャツビーが最愛の人・デイジーとの再会の為に、
隣人のおうちで、お茶会をひらくシーン。
この雨の中の準備から、デイジーを待つ間、デイジーが現れた後など
ギャツビーの行動がいちいち、かわいい。
そしてこのお茶会のデコレーションが、何とも美しい。
切ないシーンもたくさんある中、この清楚で華麗なるティータイムの
シーンが、すごく印象深いです。

ということで、いくつかのティーテーブルを今日はご紹介します。

こちらはアフターヌーンティーのテーブル。
MY Dear LIFEからは、3段のティースタンドを使っています。
DSC07178.jpg

こちらもアフターヌーンティーテーブル。
センターにあるフラワーベースがMY Dear LIFEのもの。
このフラワーベースは、ティーテーブルによく合います。
アミューズスタンド2段も両サイドに。
P7185410.jpg

こちらは、スポードを使ったアフターヌーンティーテーブル。
商品化していませんが、サンプルで製作した、
アミューズスタンド2段の、3段バージョンを使用してます。
P7185462.jpg

最後はハイティーテーブル。
カラフルで賑やかな感じです。
こちらも3段のティースタンドを使用。
これは折りたたみ式なので、すごく小さくしまえて便利です。
DSC08429.jpg

映画をご覧になられたら、きっとみなさんランのお花で
いっぱいの空間で、お茶会をひらきたくなるはずです・・・!

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
Thank you so much for your warm "click"!

・・・Facebookはじめました・・・
http://www.facebook.com/mydearlifetable

・・・・・NEW ITEM・・・・・
初夏のおもてな紙 ¥450
DSC02748 おもてな紙

七夕のしつらえアイテム ¥2,625〜
DSC02278七夕
関連記事
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 

Copyright © 2017 MY Dear LIFE all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.