夏は夜、月に蛍。

2013.06.24(Mon)

『◆ しつらえ・フィギア』 Comment(0)Trackback-
昨夜はスーパームーンでしたね。
曇りのところも多かったようですが、
みなさまの街からは見えましたか?

全然うまく撮れませんでしたが、家のベランダから。
やっぱりいつもの月より明るく感じました。
P1011066.jpg

夏は夜がいい!と言ったのは、清少納言。
枕草子の有名な一節です。

「夏は夜。
 月の頃はさらなり。
 闇もなほ、蛍のおほく飛びちがひたる。
 また、ただ一つ二つなど、ほのかにうち光りて行くもをかし。
 雨など降るもをかし。」

夏の月、暗闇に舞う蛍、雨が降ってもステキだと。
そろそろ蛍の舞う季節ですね。
はかなげな光が飛ぶ様子は、大人も子供も夢中になる、
夏の風物詩。
そんな季節には、こんな歳時記小物入れを設えてみては。
DS2374.jpg
歳時記小物いれ 蛍¥5,250

夏を風流に彩るしつらえ飾り。
この季節ならではの贅沢な眺めになることと思います。

DSC02379.jpg

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
Thank you so much for your warm "click"!

・・・Facebookはじめました・・・
http://www.facebook.com/mydearlifetable

・・・・・NEW ITEM・・・・・
初夏のおもてな紙 ¥450
DSC02748 おもてな紙

七夕のしつらえアイテム ¥2,625〜
DSC02278七夕
関連記事
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 

Copyright © 2017 MY Dear LIFE all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.