金沢お土産の”MONAKA.de.soup”

2013.06.14(Fri)

『◆ うるし』 Comment-Trackback-
金沢お土産で私が好きなのは、お吸い物最中。
お菓子の最中のようで、お湯を注ぐと中から具やお出汁が出てきて
お吸い物になるというもの。

そのスープバージョンを発見!
金沢ふくら屋さんの”MONAKA.de.soup”
P1010790.jpg
他にも、オニオンスープやコーンポタージュ、
クラムチャウダーがあります。
(全種類買いました 笑)

おたふく椀とミニ粥スプーンで、いただきました。
思っていた以上に本格的で美味しかったです。
最中のもちもち感がまた美味しいです。
P1010798.jpg


ちなみにこれを購入したのは、東京・日比谷。
石川県のアンテナショップみたいなところで買いました。
オンラインショップもあるようですので、気になる方はぜひ!
http://www.fukuraya.com/
P1010796.jpg

夫の実家にお土産で、お吸い物最中を持っていったのですが、
(お菓子のほうの)最中好きの父が、夜中に食べたい衝動をこらえて
食べるのを我慢したそうです(笑)
食べていたら粉まみれで、大変なことになっていました!
お父さんよ、よくぞ我慢してくださいました!!

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
Thank you so much for your warm "click"!

・・・Facebookはじめました・・・
http://www.facebook.com/mydearlifetable

・・・・・NEW ITEM・・・・・
初夏のおもてな紙 ¥450
DSC02748 おもてな紙

七夕のしつらえアイテム ¥2,625〜
DSC02278七夕
関連記事

Copyright © 2017 MY Dear LIFE all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.