グリーンの七夕テーブルコーディネート

2013.06.07(Fri)

『◆ しつらえ・フィギア』 Comment(0)Trackback-
1ヶ月後は、七夕ですね。
今年はちょうど日曜日にあたるみたいで、
お家で七夕を過ごされる方、多い事と思います。

こちらは緑爽やかな、七夕のテーブルコーディネート。
MY Dear LIFEからは、正角折敷グリーンと、
カトラリーレスト2個セットシルバー。
DSC01017.jpg

そして、「飾り玉 七夕」はセンターに。
両サイドに五色の紐をつけた笹の葉で、さらさらと。
DSC01022.jpg

コーディネートが決まったら、次はお料理!
七夕の行事食は”素麺”と言われますが、その原型となったのは
”索餅(さくべい)”というもの。
ネットで検索したら、縁結びで有名な京都の地主神社さんが
レシピを紹介されてました。
その他、神社さんのホームページとは思えないような
素敵な内容がいっぱいでびっくりでした。
ぜひ覗いてみて下さい。
http://www.jishujinja.or.jp/tanabata/p_recipe/recipe04.html

DSC01019.jpg


にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
Thank you so much for your warm "click"!

・・・Facebookはじめました・・・
http://www.facebook.com/mydearlifetable

・・・・・NEW ITEM・・・・・
初夏のおもてな紙 ¥450
DSC02748 おもてな紙

七夕のしつらえアイテム ¥2,625〜
DSC02278七夕
関連記事
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 

Copyright © 2017 MY Dear LIFE all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.