おもてな紙のパーティーアイディア

2013.06.06(Thu)

『◆ 期間限定販売』 Comment(0)Trackback-
先日新しくご紹介させて頂きました、
紙モノがたりさんの「初夏のおもてな紙」。
DSC02748.jpg

お懐紙のように使ったり、ぽち袋やお箸袋を
折ったりと使い方さまざま。

今日は、ホームパーティーで使ってみたら・・・と
考えてみました。

まずは、縦半分にカットしたものを折って、ネームカードに。
色が鮮やかなので、コーディネートのポイントにもなります。
DSC02802.jpg

先日もご紹介しましたが、こちらも縦半分に切ったものを
更に縦折にして、くるりと巻いて、ナプキンリングに。
プレイスプレート スカイブルーとお似合いです。
DSC02815.jpg

更に小さくカットして、三角に折ってセロテープで止めて
お箸置きに。こちらは紙の量が少なくて済むので
お菓子に敷いたりして汚れなかった部分を
使って作ってみては、と思います。
DSC02826.jpg

こちらはつるつるの面を上にして、少しずらして
柄が見えるように折ります。
端2cmくらいをカットして、お菓子にくるっと巻けば
チョコレート菓子でも、手を汚さずに食べられます。
P1010882.jpg


半分のサイズをコーン形に巻いて、
のりで止めます。小さな穴をあけて紐を通したら
お菓子入れに。お子様にも喜んで頂けそうです。
お家の観葉植物につるしたりして、お好きにとっても
もらってもいいですよね。
DSC02877.jpg

カジュアルにボトルドリンクを使うときは、
ボトルの首にかけてもいいですね。
DSC02887.jpg

ちなみにこれは、お仕事のお供にもいい感じでした(笑)
DSC02894.jpg

おもてな紙は、ハトロン紙という紙を使用していて、
普通の懐紙と違って、裏面がつるっとした素材になっています。
撥水とまではいきませんが、ある程度のクッキーなどの
油などの油ははじいてくれるので、上の写真のように
ポップコーンを入れても、にじんでこないんですよ。

おもてな紙でおもてなしパーティー、ひらいてみませんか。

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
Thank you so much for your warm "click"!

・・・Facebookはじめました・・・
http://www.facebook.com/mydearlifetable

・・・・・NEW ITEM・・・・・
初夏のおもてな紙 ¥450
DSC02748 おもてな紙

七夕のしつらえアイテム ¥2,625〜
DSC02278七夕
関連記事
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 

Copyright © 2017 MY Dear LIFE all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.