旅のかけら*MAISON MOSCHINO 客室編【最終回】*

2013.05.31(Fri)

『◆ 未分類』 Comment(0)Trackback-
ゴールデンウイークから始めましたシリーズ
「旅のかけら メゾンモスキーノ」
今日でようやく完結です!
見て下さってる方に、楽しんで頂けていたら嬉しいです。

まずは、「Clouds」というお部屋。
ご覧の通り、”雲の間”です。
雲の照明の間に、どさくさにまぎれて
プードルも浮いてます!
P4078943.jpg

雲のようなベッドカバー。
P4078952.jpg

雲のような、羊のイス。
P4078939.jpg


続いては、「Ivy」というお部屋。
アイヴィーがお部屋に育っています。
P4078920.jpg

実はステンレス製!
edera---ivy_room_maison_moschino4.png

私が思うに、お部屋の名前の「アイヴィー」は、
植物の”アイヴィー”とストライプが特徴の
”アイヴィールック”とのダブルミーニングではないかと。
このお部屋、落ち着きますね♪
(正直、Zzzzzzzzzzzzzzzのお部屋は悪夢をみそうです 笑)
P4078921.jpg

続いては「The Forest」
森の木立の中で眠るようなお部屋です。
ベッドの周りの4本の木は、
そのままベッドの脚になってるんです!
P4078917.jpg

こちらはイスの脚の一本が、Forest状態。
P4078914.jpg

ベッドサイドの照明は、フクロウ!
P4078912.jpg

トリは「Sweet Room」です。
いわゆるホテルの”スイートルーム”は、
「Suite Room」とスペルします。
こちらはそのスイートでなく、「甘いお部屋」
maison_moschino_sweet-room.png

このタルトやケーキはクッションなんです!
よく出来てるー。かわいいー!
お子様も喜びそうですね♪
maison_moschino_sweet-room_s-cushions2.png

実は、この「Sweet Room」だけは、メゾン モスキーノの
ホームページからお借りした写真です。
丸山がステイしていた時には、予約が入っていたようで
見学できませんでした。
でもどうしても、このシリーズにのせたくて!

ちなみにこちらは館内にあったモニターからスライドショー的に
流れていたものを撮影したものです。
おそらくこちらが、「Sweet Room」のシャンデリア。
シャワーのように、お菓子が降ってきそうですね!
P4099043.jpg


今回もながーーい記事になってしまいました。
おつきあいありがとうございました!
(私も達成感でいっぱい☆)
「次イタリアに行ったら、絶対モスキーノに泊まりたい!」
なんてお声もきけて、嬉しかったです。

そうそう、ひとつだけ残念だったのは、
お部屋にバスタブがなかった事だそう。
ヨーロッパの旅って、石畳の街をがんがん歩く旅になりがちですが
日本人としては、それを夜お風呂に入って癒したいですもんね。

またいつか、訪れる場所やホテル、レストランを変えて
”旅のかけら”をおすそ分けさせて頂けたらと思ってます。
またその日までー!

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
Thank you so much for your warm "click"!

・・・・・NEW ITEM・・・・・
初夏のおもてな紙 ¥450
DSC02748 おもてな紙

七夕のしつらえアイテム ¥2,625〜
DSC02278七夕
関連記事
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 

Copyright © 2017 MY Dear LIFE all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.