MY Dear LIFEのあるサロン*part2*

2011.10.13(Thu)

『◆ お知らせ』 Comment-Trackback-
MY Dear LIFEのあるサロン、今回はパート2です。
神戸市中央区、新神戸駅の近くにございます大人気サロン、
「Joie Riche」(ジョワ リッシュ)さん。


Joie Richeさんはお料理教室にとどまらず「ジャンルにこだわらないサロン」として
さまざまなお稽古をなさっていらっしゃいます。
お料理、パン、お菓子、お茶、マナー、お掃除、カルトナージュ、
ポーセラーツアート、メイク、お花 etc・・・・
ここに挙げただけでも、全てではありません!

オープンのころからMY Dear LIFEをたくさん使って頂いていますので、(感謝)
今日はJoie RicheスタイルのMY Dear LIFEをたくさんご紹介します!


ハソリ☆
春のお料理レッスンの模様。
テーブルコーディネートも、お料理もアイボリーや白とグリーンで
まとめられていて、すごくステキ!!
真似したいです!
ここではハソリプレートのベージュに前菜を盛り付けてくださっています。
ハソリ2
ベージュもいいですよねぇ!(赤と緑を買ってしまったワタシ・・・)


R折敷
こちらは秋のお料理レッスン。
リバーシブル折敷 赤×黒をご利用いただいています。
右端の丸いお品は、松茸のコロッケなんですって!
美味しそう〜。


アミューズ
こちらはパンレッスンの模様。
アミューズスタンド3段です。


三段芋ようかん
「同じアミューズスタンド3段でも、きせかえプレートでこんなに雰囲気が
変わるんです!」と言葉以上に説得力のある、芋ようかんレッスン!


PPG2
このモダンなコーディネートで実は、中華のレッスン。
(驚きました☆てっきりイタリアンかと!ステキですね〜。)
プレースプレート グリーンを使っていただいています。


シルバースタンド
アーチ型シルバースタンド(右上のシルバーの脚です)をフィンガーフードレッスンにて。
やっぱりこういうコーディネートは、高さが出るとぐんと目をひきますね。


いかがでしたでしょうか〜。
かなり盛りだくさんになってしまいました(笑)
どれも本当に美味しそうで、どのコーディネートもJoie Richeのマダム(本当に
みなさんからマダムと呼ばれ、慕われている素敵な方です!)のセンスが
光るコーディネートですよね。


Joie Richeさんのブログでは、お料理レッスンの他にもたくさんのレッスンの
様子がご覧いただけます。
ぜひサイトも訪れてみてください。
Joie Richeさんのホームページはこちら →☆☆☆マダムのブログはこちら →☆☆☆


サロンのインテリアもすごく素敵で、いろんな感性が磨かれますよ!
44cad109dd1ef686ae601da06a52c6fc.jpg


今日ご紹介させて頂きましたアイテムは全て定番商品です。
ぜひオンラインショップwww.mydear-life.comをチェックしてみてください。
一部はJoie Richeさんの系列店、Joie Riche Duexemeでもお取り扱い
頂いています。こちらのショップのご紹介はまた後日させていただきます。


秋のテーブルコーディネートセットも引き続き発売中です。
うさぎの箸置つき¥7,350のセットが残り少なくなってまいりました。
ご検討の方はお急ぎ下さい。
(うさぎ箸置なしの¥6,300はまだ大丈夫です)
(2011。9.20〜2011.11.11.期間限定販売)
詳細はこちらより → ☆☆☆
ご注文はオンラインショップのORDER FORMからお願いいたします。


にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
Thank you so much for your warm "click"!
関連記事

Copyright © 2017 MY Dear LIFE all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.