オトコマエのおみそ汁

2013.04.13(Sat)

『◆ うるし』 Comment-Trackback-
フードスタイリングが全然なってなくて、
お恥ずかしい限りですが・・・
先日の夜ごはんに作ったお味噌汁。
P1010535.jpg
真ん中で白く光ってるのは、バター!

ピンと来られた方もいらっしゃるでしょうか。
最近テレビCMで見かける、ほんだしのコマーシャル。
オトコマエの代表格、小栗旬さんが
「YES!!バター!YES!!」と言いながらお味噌汁を
作ってる、アレをやってみました。

私のお味噌汁は、豚汁以外はお肉を入れる事がまずないので、新鮮。
炒めてから作るっていうのも、新鮮。
仕上げにバターも、新鮮。
ということで、ずっと記憶に残っていて、ある日思い立ちました。

P1010541.jpg

盛りつけは、おたふく椀に。
これを使うと3割増し!(に見える気がする)
美味しかった!
でも、バターを入れる前の方が好きかも。。
後で調べたら、ほんだしのホームページにレシピが載っていました。
http://hondashi.jp/recipe/zeppin.html
冷しゃぶとろろの絶品汁、今度やってみよう♪

ちなみに夜ごはんにはいつも、正角折敷ベージュを使ってます。
気取らず使える色だから、毎日活躍。
最近年季入ってきました。
この日は西利のお漬け物を、ツヴィーゼルSNOW スモールボウルに。
日々MY Dear LIFEアイテムが活躍です。
P1010538.jpg

家の照明が暗いのと、私のカメラの腕が無いため、
夜ごはん写真はいつも、いいのが撮れません(涙)

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
Thank you so much for your warm "click"!

・・・・・・・・Information・・・・・・・・
春のNEW ITEM入荷しています

◆歳時記 小物入れ 5種
 詳細はこちら
DSC02.jpg

◆端午の節句
かぶと 
貝合わせ 花菖蒲
 詳細はこちら
兜40
hanashoubu90.jpg
関連記事

Copyright © 2017 MY Dear LIFE all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.