桜薫るティータイム

2013.03.25(Mon)

『◆ うるし』 Comment-Trackback-
街がピンク色に包まれる季節が訪れていますね。
東北・北海道方面はもうちょっと先で、
沖縄は終わってしまった頃かもしれませんが、
いま多くのみなさまが、桜をお愉しみのことと思います。
P4302333.jpg


先日”桜薫るバームクーヘン”という、
この時期にぴったりのお菓子を頂きました。
バームクーヘンも、ほんのりさくら色。
P1010505.jpg

桜の葉っぱを敷いて、桜餅みたいにして出したかったのですが、
そんな都合よく葉っぱはなく、ミニ三段重のグリーンを器にしました。
その下は、角皿 すずかけ
相変わらずお気に入りです♪
P1010496.jpg

お茶は、静岡のやぶきた茶。
角皿と同じ、角館伝四郎さんの商品の茶筒に入れています。
南部鉄のティーポットは、以前ジョワリッシュさんで購入。
P1010506.jpg

花冷えの季節ですので、お家でお花見気分も
またいいものでした☆

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
Thank you so much for your warm "click"!


・・・・・・・・Information・・・・・・・・
春のNEW ITEM入荷しています

◆アフターヌーンティースタンド
 詳細はこちら
P30.jpg

◆端午の節句
かぶと 
貝合わせ 花菖蒲
 詳細はこちら
兜40
hanashoubu90.jpg
関連記事

Copyright © 2017 MY Dear LIFE all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.