アミューズスタンドと霜ばしら

2011.10.04(Tue)

『◆ アミューズ/ティースタンド』 Comment-Trackback-
すっかり肌寒くなり、夜は秋というより冬のようなぴりっとする空気に
なってきましたね。
昨日は北海道・東北各地で初雪・冠雪だったとか。


今日、そんな東北・仙台よりステキな贈り物が届きました。
霜ばしら

御菓子司 玉澤さんの”霜ばしら”というお菓子。
ご実家が仙台のお客様さまよりいただきました。


こちらが本当に繊細で美味しくて。
最も分かりやすく言うと「飴」菓子なのですが、おしゃれ(?)に「キャンディー」とか、
関西風に「アメちゃん」とかはもちろん「飴」とさえ表現するのも
控えたくなるほどの繊細さ。
口に含むとほろりと溶けてしまう、本当に霜ばしらのよう。

缶入り
繊細ゆえに、缶の中でらくがん粉という細かい粉に包まれて立っています。
霜ばしら!


こんなステキなお菓子は何に入れようか・・・と考え、アミューズスタンド3段
きせかえプレートにしました。
漆の黒が、この繊細なお菓子を引き立ててくれます。
とはいえ、カメラがなく携帯カメラであまり綺麗に撮れていませんが。。。
アミューズスタンド3段


霜ばしらは秋から春の間の限定販売だそうです。
まさに東北に霜柱が立つ期間なのですね。
これから被災地に厳しい冬が訪れますが、東北のみなさまが笑顔で健康で
過ごされることを願って止みません。



アミューズスタンドには2段、3段、4段が、きせかえプレート3段用はこの黒のほか、
白・シルバーのリバーシブルタイプもございます。
ぜひオンラインショップwww.mydear-life.comをチェックしてください。

秋のテーブルコーディネートセットも引き続き発売中です。
うさぎの箸置つき¥7,350のセットが残り少なくなってまいりました。
ご検討の方はお急ぎ下さい。
(うさぎ箸置なしの¥6,300はまだ大丈夫です)
(2011。9.20〜2011.11.11.期間限定販売)
詳細はこちらより → ☆☆☆
ご注文はオンラインショップのORDER FORMからお願いいたします。


にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ 食器・テーブルウェアへ
にほんブログ村

関連記事

Copyright © 2017 MY Dear LIFE all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.