夜な夜なスイーツ

2013.03.04(Mon)

『◆ ガラス』 Comment-Trackback-
気がつけば、日がずいぶんと長くなりましたね。
寒い寒いとまだ口をついて出てくる日もありますが、
春がやってきているようです。

ある日の夜おやつ。
P1010323.jpg

角館伝四郎さんの角皿すずかけに、ツヴィーゼルアミューズスプーン
ガラスのカップは昔キャトルセゾンで買ったもの。
ピンクのプレートは、エスプレッソカップ&ソーサーの
ソーサーで、フランスからのお土産です。
冬から春への移り変わりのイメージで。

角皿はこんな風に、ティーとスイーツをセットしたり、
パンをのせたり、チーズをのせたり、使い方色々でとっても便利です。
今発売中の春のおもてな紙にも似合いそう。
今度やってみます♪

P1010332.jpg
ツヴィーゼルアミューズスプーンにのせた、
ハートの小さなフィナンシェは、コンビニスイーツ。
イチゴの味がしました。
かわいいですよね!
以前セールで買った、フランフランのハートのフォークと一緒に。

ツヴィーゼルのアミューズスプーンは、ガラスだけれど
冷たい感じがしないので、冬でも大活躍。
オールシーズン使えておしゃれ感を演出してくれて便利です。
フィンガーフードなんて作らないわって仰る方も、
こんな風に小さなスイーツをのせたり、お料理のソースを添えたり、
天ぷらの時に添えるお塩を入れたり使って頂けると思います。

日々春の訪れを実感しますが、そろそろコートやブーツ、タイツとも
しばしのお別れをしたいですね!

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
Thank you so much for your warm "click"!


・・・・・・・・Information・・・・・・・・
春のNEW ITEM入荷しています

◆小鳥のフィギア 3種
 詳細はこちら
DSC02098mini.jpg

◆春のおもてな紙
 詳細はこちら
C02132.jpg
関連記事

Copyright © 2017 MY Dear LIFE all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.