カンタン*菊ボールのつくりかた

2011.09.26(Mon)

『◆ お知らせ』 Comment-Trackback-

秋のテーブルコーディネートセットに非売品として登場する菊ボール。
菊ボールパープル

これは実は手作りのものです。
とっても簡単にできますので、作り方をご案内します!


まず、球状の発泡スチロールをご用意ください。
ユザワヤ オンラインショップなどで手に入ります。
サイズもさまざまありますが、作りたい大きさより少し小さめのものをご用意ください。


次に、菊の造花をご用意ください。
写真のように単色で作っても、色をMIXしても良いと思います。
茎は2cmほど残してカットしてください。


ボンドをご用意ください。
そのボンドを茎につけたらそのまま発泡スチロールへさしてください。


隙間なくお花を差し込んでください。
素地の発泡スチロールが見えなくなるまでお花を差し込んだら
よく乾燥させて、できあがり☆


とってもカンタンでしょう!
同じ要領で春には桜ボールなども良いですね。
私たちの会社にはボールものがとってもたくさんあり、
菊ボール、桜ボール、貝ボール、バラボール、あずきボール・・・etc
ころんと転がすだけでかわいいテーブルが出来上がるので
ぜひみなさんも作って見てくださいね。

菊ボーール



オンラインショップへはwww.mydear-life.comへアクセスしてください。


秋のテーブルコーディネートセット発売中です。(2011。9.20〜2011.11.11.期間限定販売)
詳細はこちらより → ☆☆☆

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ 食器・テーブルウェアへ
にほんブログ村



関連記事

Copyright © 2017 MY Dear LIFE all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.