福を呼ぶおやつ

2013.01.09(Wed)

『◆ ガラス』 Comment-Trackback-

お正月に頂いた、縁起物の和菓子。
「福豆松露」

P1010164.jpg

厳選された材料を使用し、福多かれとの願いをこめて京の和菓子職人さんが
ひとつひとつ木型に入れ、丁寧に愛らしく仕上げてあるそうです。
外側はお砂糖でコーティングされていて、カリっとした食感。
見た目もかわいくて、お正月にぴったりでした。

P1010150.jpg
あわせたお茶は、黒豆茶。
豆づくしです♪
カップはツヴィーゼル ホット&クールS。

それにしても、このお懐紙かわいいですよね!
実際にはお懐紙風の紙なんですが、「紙モノがたり」さんというデザイナーユニットの
方のデザインされているものです。
ずっと前に頂いたものですが、お正月に使おう!と楽しみにしていました。

ツルカメ柄、2種類入っています。
P1010152.jpg

ツルカメの他にも、たくさんの柄の紙があります。
「紙モノがたり」さんのブログはこちら→ http://ameblo.jp/kamimonogatari/
使い方提案があったり、販売店の紹介もありますのでぜひチェックしてみて下さいね。

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
Thank you so much for your warm "click"!
関連記事

Copyright © 2017 MY Dear LIFE all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.