海の上のクリスマス

2012.12.21(Fri)

『◆ 未分類』 Comment-Trackback-

今更ですが、”神戸舞子クリスマス2012”の「神戸」も「舞子」も地名です。
関東方面の方数人に、関西では有名人の神戸舞子さんによるクリスマステーブル
なのかと思った〜と言われたことがありましたので!
わー今更!(笑)


さて、今日はそのイベントから舞子海上プロムナードの様子をご紹介します。
舞子駅から徒歩3分ほどのところにある、会場プロムナード。
窓からは神戸の海や町並み、夜景など、素晴らしい景色が広がります。
そんな場所に、丸山洋子や兵庫県や神戸市を代表する12名のコーディネートが並びました。
圧巻!
PC017093.jpg
訪れた方もカメラにたくさんおさめてくださっていて、嬉しかったです。

丸山洋子の展示は「ヘンゼルとグレーテルお菓子の森」
ヨーロッパではクリスマスを代表するオペラである、ヘンゼルとグレーテル。
彼らが迷い込んだ森とそこでであうお菓子の家の世界観を、神戸スイーツを使って表現。
PC097400
この写真、フィルターがかかったようになっていますが、
多分温度差でレンズが曇ったものと思われます(汗)
でもちょっとファンタジーな感じで、いい雰囲気☆

イエス・キリストの誕生を表すクリブもディスプレイ。
PC017080

窓の外は夕焼け空。
海に太陽が沈むシーンは何度見ても、心奪われます。
PC017109.jpg

夜のお菓子の森は、また違った表情で更にドイツの深い森の雰囲気も。
PC027111.jpg

みなさんの今年のクリスマスは、どんなテーブルなのでしょうか。
ステキなクリスマスになりますように!
PC027112.jpg

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
Thank you so much for your warm "click"!

***INFORMATION***
クリスマスまでの期間限定販売です。
ディーバロータス ショープレート ゴールド/プラチナ ¥8400
DSC00986
関連記事

Copyright © 2017 MY Dear LIFE all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.