和のクリスマステーブル

2012.12.18(Tue)

『◆ 未分類』 Comment-Trackback-
丸山洋子プロデュースの「神戸舞子クリスマス2012」が終了しました。
お越し頂きましたみなさま、本当にありがとうございました。
2週間の会期を華やかに飾ったテーブルたちを片付けて行くのは
少し寂しい気持ちになります。

でも、チラ見せばかりだった写真も、これからご紹介して行きたいと思います。
が、何せ写真の量が膨大で、クリスマスまでにご紹介しきれるかな・・とちょっと心配。

今日は、旧木下家住宅での素晴らしいクリスマステーブルコーディネートをご紹介。
テーブルコーディネートは穐山 道代さん、荻原 晶子さん、山村 純子さん、
監修は和のコトブログの淵本優子さん。


まずは座敷のお部屋のテーブル。
和紙をランナーに使っています。
雅なゴールドが、クリスマスを演出。
PB307066

お座敷の床の間です。
ランナーと同じ和紙を掛け軸代わりに。
PC087276


こちらはお茶室。
赤が印象的なクリスマス空間。
茶室の空間にぴったりですね。
PC087258

お茶室の床の間です。
水引のリボンがとても新鮮。
PB307064


こちらは書院。
落ち着いたトーンの鮮やかな配色のテーブルです。
PC097303

テーブル越しにのぞむ床の間。
掛け軸とクリスマスツリーがこんなに合うなんて!
PC087265 のコピー

木下邸はまだまだご紹介したいお写真がたくさん!
また明日に続きます。。

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
Thank you so much for your warm "click"!

***INFORMATION***
クリスマスまでの期間限定販売です。
ディーバロータス ショープレート ゴールド/プラチナ ¥8400
DSC00986
関連記事

Copyright © 2017 MY Dear LIFE all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.