まいこちゃんボンボン♪

2012.12.14(Fri)

『◆ うるし』 Comment-Trackback-
連日神戸舞子クリスマスのお知らせをしていますが、今日はぜんぜん違う”舞子”です!
先日スタッフのイヌイから、京都のお土産を頂きました。
それが俵屋吉富さんの”まいこちゃんボンボン”
PC130008.jpg

箱も可愛ければ、その包みもかわいい!
そして蓋を開けたら、もっともっとかわいい!!
PC130011.jpg

ボンボンなので、うすはりのキャンディの中にリキュールや日本酒が入っています。
日本酒そんなに得意でない方なのに、美味しい!!

どれを並べて食べようか・・・と全種類出してみたり、色々組み合わせてみて、
舞子さんのこっぽりを、うちまた気味に置いてみたらかわいかった!(自己満足)
PC130019.jpg
包装紙を敷いたら、舞子さんが京都の街を歩いているようです♪

ハソリプレートの朱を使いました。
PC130026.jpg
こういうとき、何茶を入れるべきなんでしょう。
よくわからないまま、アメリカのお土産の”ジャスミンウーロン茶”という
国と内容が全く結びつかない感じのお茶を入れてみたら、なんだかよく合いました。
アメリカだけにジャスミンウーロンなのに、ちょっとバニラフレイバーだったからでしょうか。。
お茶は、ツヴィーゼルホット&クールMに。
ガラスなのに、ティーバックを入れてお湯を注げるのがすごいトコロ。

ボンボンって、お酒が得意でないとどうかな?と思っていましたが
こんなに美味しいなんて!
私もいろんな人にプレゼントしたくなりました。
美味しい時間をありがとう♡

この”まいこ”は年中販売しているようですが、あの”舞子”はいよいよ今週末日曜日まで。
ぜひぜひお出かけ下さいませ。
(結局舞子クリスマスになってしまいました。)

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
Thank you so much for your warm "click"!

***INFORMATION***
クリスマスまでの期間限定販売です。
ディーバロータス ショープレート ゴールド/プラチナ ¥8400
DSC00986

神戸舞子クリスマス2012開催中です。(12月16日まで)
詳細はこちら→ http://mydearlifeweb.blog.fc2.com/blog-entry-311.html
関連記事

Copyright © 2017 MY Dear LIFE all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.