迎春テーブルコーディネートのアイテム

2012.12.05(Wed)

『◆ しつらえ・フィギア』 Comment-Trackback-
昨日のブログでサンタの鈴の音も聴こえそう...と書きましたが、
もしかしたらそれは鈴の音ではなく除夜の鐘かも?というくらい、
毎日が過ぎるのが早いです。
クリスマスと同時にお正月も準備しなければいけませんね。

先日名古屋で行いました、迎春のセミナー。
sPB226964.jpg
MY Dear LIFEからは、正角折敷 朱(実際にはリムがなく、すべてフラットになっています)、
屠蘇器として使用しているシルバーティーポット、盃、
分かりにくいですが入れ子膳の黒を使用しています。

そして今年もお正月の設え商品をご用意しています。
ぶりぶり小物入れ ¥8,400(H8.5cm×W19.5cm 陶器製)
DSC03191.jpg

今回の迎春テーブルでも中央、入れ子膳の前に置いています。
”末広がり”と言われ縁起が良い末広(扇子)の柄が入っています。
そして、その末広には松竹梅があしらわれていて、お正月にぴったり。

今回のテーブルでは使っておりませんが、こちらもご用意しています。
人日 飾り玉 ¥5,250(H10cm×10cm 陶器製)
DSC3194.jpg
吉祥の願いが込められた松と梅があしらわれています。

ぜひ2013年のお正月テーブルに、これらの設え飾りをご準備下さい。
1年の始まりを、清々しく凛とした気持ちで迎えて頂けることと思います。
ご注文はオンラインショップのORDER FORMよりお願い致します。

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
Thank you so much for your warm "click"!
関連記事

Copyright © 2017 MY Dear LIFE all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.