モンブランとハソリプレート

2012.11.27(Tue)

『◆ うるし』 Comment-Trackback-
先日お菓子教室に行ったら、先生の作ったモンブランを頂いて帰ってきました。
いつもお持ち帰りケーキをたくさん持たせて下さる、有り難いお教室です!
PB270127.jpg

でも実は、モンブランってあまり得意じゃないんです。
生クリームがあまり得意ではないので、ドームの中にたっぷり生クリーム系の
ものは、飽きてきてしまうのです。
でも!
このモンブランはおいしかった〜。

下のタルトはココア風味。
中はスポンジと生クリームとカスタードクリーム。
そして真ん中にはアプリコットが入っていました。
甘いクリームとアプリコットの酸味が絶妙。
おじいちゃんの先生なのですが、感覚が素敵だなと思います。

PB270110.jpg
ハソリプレートのグリーンでぺろりと頂きました。
ハソリのこの緑の色、こっくりしていて大好きです。
他の色も持っていますが、グリーンが一番登場率が高いかも。

ハソリプレートといえば、先日和のコトブログでも、ベージュを使った
大人かわいいティータイムがありました。
ぜひそちらもチェックして下さいね。
http://wanokoto.blog.fc2.com

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
Thank you so much for your warm "click"!

***INFORMATION***
◆クリスマスのパーティー・イベントのご案内
 こちらをクリック→ ♪♪♪
◆クリスマス限定アイテム(詳細は商品名をクリックして下さい)
ペア トナカイフィギア ¥1,800
DSC009994

ディーバロータス ショープレート ゴールド/プラチナ ¥8400
DSC00986
関連記事

Copyright © 2017 MY Dear LIFE all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.