栗ごころ

2012.10.24(Wed)

『◆ 未分類』 Comment-Trackback-
近所の和菓子屋さんで、”栗ごころ”というお菓子を買いました。
PA193474.jpg
「この時期の栗ごころは、自家製の栗をひとつひとつ手で皮を剥いた
渋皮煮を使っているんですよ。時期が終われば、缶詰の栗。
やっぱり味が全然違います。」と言われたら、買わないはずがありません!
そしてこれが、とても美味しかったんです。

ふわふわの皮、上品な餡、ごろっと入った栗。
PA193490.jpg
ふたつに割ったら、どちらにも丸ごと栗が入っていました。
ひとつにつき、ふたつの栗が入っているなんて、贅沢☆

おもてなし・ホームパーティカテゴリーにある、角館 伝四郎さんのコースター。
今日はお皿のような使い方をしました。
先日の記事()で,角皿はすずかけを選びましたと書きましたが、コースターは無地皮の色を選びました。
お湯飲みは、以前に南京町で購入したものです。
PA193476.jpg
今週土曜日は、十三夜。
別名”栗名月”とも言われますから、おうちで栗を愉しむのもいいですね。
収穫に感謝です。

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
Thank you so much for your warm "click"!

***INFORMATION***
◆新商品 秋の和食器 入荷しています。
【ご注文に秋の和食器が含まれると、送料無料サービス中です】
 詳細はこちら→☆☆

 秋の和食器使用の関連記事はこちら→ 
                 →★★

◆うさぎのフィギア ゴールド 販売中です。
 詳細はこちら→☆☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最近オンラインショップのメールサーバーの不具合が続いており、
オーダーフォームからのご注文を受信しないケースがございました。
もし、ご注文頂いていてこちらからのお取り引き確定メールが届いていないお客様が
いらっしゃいましたら、お手数ですがメールまたはお電話を頂けますでしょうか。
大変お手数をおかけ致しますが、どうぞよろしくお願い致します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
関連記事

Copyright © 2017 MY Dear LIFE all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.