赤いバラと星の王子様

2012.10.23(Tue)

『◆ プレイスプレート・折敷』 Comment-Trackback-
それはそれは
赤いバラをいただきました。
PA183366.jpg
目も覚めるような鮮やかな赤。
自然の色ってすごい。

このバラを眺めていたら、星の王子さまが愛したバラと似ているように感じて、
バラをMY Dear LIFEのモルカグラスに入れて、星の王子さまの本と一緒に飾りました。
PA183361.jpg
中学生の時に始めて読んで以来、繰り返し繰り返し読んでいます。
数年前には”星の王子さまをフランス語で読む”という講座にも通いました。
難しかったけど、楽しかった!
日本では児童書の部類に入るそうですが、フランスでは哲学書扱いなんだそうです。

2006年前後に日本での著作権が切れて、たくさんの新訳が出ましたね。
いくつか読みましたが、私はやっぱり内藤 濯先生の訳が好きです。
PA193494.jpg
プレイスプレートブラウンに、カップ&ソーサーは去年のクリスマスの限定品。
週末はゆっくりお紅茶でも飲みながら、また読み返してみようかな。

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
Thank you so much for your warm "click"!

***INFORMATION***
◆新商品 秋の和食器 入荷しています。
【ご注文に秋の和食器が含まれると、送料無料サービス中です】
 詳細はこちら→☆☆

 秋の和食器使用の関連記事はこちら→ 
                 →★★

◆うさぎのフィギア ゴールド 販売中です。
 詳細はこちら→☆☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最近オンラインショップのメールサーバーの不具合が続いており、
オーダーフォームからのご注文を受信しないケースがございました。
もし、ご注文頂いていてこちらからのお取り引き確定メールが届いていないお客様が
いらっしゃいましたら、お手数ですがメールまたはお電話を頂けますでしょうか。
大変お手数をおかけ致しますが、どうぞよろしくお願い致します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
関連記事

Copyright © 2024 MY Dear LIFE all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.