嬉しいお買いもの

2012.08.28(Tue)

『◆ 未分類』 Comment-Trackback-
神戸のサロン&ショップ”Joie riche”さんで、前からずっと欲しかった
南部鉄器のティーポットを購入しました。
嬉しい!
P8272917.jpg
昔から南部鉄器のティーポットが欲しかったのですが、
このカラーポットをみた時には、目がハートになりました。
私の購入した柄は「カモミール」というタイプなのですが、
なるほど鉄瓶の模様がカモミールのお花に見えます。

このティーポット、使い勝手もとてもよいのです。
内側はホーローで加工されているのでお手入れもしやすく、内部の茶こしも大きめサイズ。
ポット敷きもセットになっています。
保温性は言うまでもないですね。
持ち上げた時のどっしりした重さは、伝統工芸品として積み重ねた歴史の重さ。


早速に夜にティータイム。
ほうじ茶をいれました。
P8272935.jpg
以前MY Dear LIFEで期間限定発売した、グリーンティートレーとも相性よし。
今日はカップに氷を入れて、アイスほうじ茶にしましたが、
これからは温かいものが恋しい秋。
ますますティータイムが楽しくなりそうです。

Joie Richeさんはオンラインショップもスタートされました。
カラー鉄器も掲載されていますので、よろしければチェックしてみて下さい。
私は白をセレクトしましたが、ヴィオレットや、シエル、イヴェールという他の色も
どれもとっても綺麗でしたよ。
http://joieriche.cart.fc2.com

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
Thank you so much for your warm "click"!

***INFORMATION***
◆プレイスプレートに新色のクールピンクとスカイブルーが登場しました。
ppcoolpink.jpgppskyblue.jpg

 詳細はこちら(
*****************
関連記事

Copyright © 2017 MY Dear LIFE all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.