ひんやりさっぱり、ご当地ランチ

2012.08.27(Mon)

『◆ 箸・カトラリー』 Comment-Trackback-

先日、宮崎名物「冷や汁」を作ってみました。
DSC_1909.jpg
以前にテレビでみたうろ覚えのレシピに自分アレンジを加えて作ったので、
本場のものとはだいぶ異なりますが。。
次回はクックパッドで調べて、本場に近いものを作ってみよう。
鯵の干物をフレーク状にして入れるようですね。美味しそう〜。
ツナ缶で代用もできるみたいです。
お汁だけでいただく事もあれば、ごはんにかけたり、冷やしうどんにかけるレシピも
色々載っていました。(今回私はごはんにかけてみました)

DSC_1912.jpg
作り置きしていた塩麹のおかずとともに。

自称”冷や汁”には、きゅうり、大葉、鶏のささみ、木綿豆腐に、たっぷりのごま。
どれも体に良いものばかり。
そして残暑厳しいこの季節にはさっぱりとしていて良いですね。
さすが、暑い土地の名物です。
DSC_1916.jpg
MY Dear LIFEの粥スプーンとシルバー箸を、ナプキンリング兼カトラリーレストにセットして、
いただきます!

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
Thank you so much for your warm "click"!

***INFORMATION***
◆プレイスプレートに新色のクールピンクとスカイブルーが登場しました。
ppcoolpink.jpgppskyblue.jpg

 詳細はこちら(
*****************
関連記事

Copyright © 2017 MY Dear LIFE all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.