島根からのおいしい味覚

2012.08.23(Thu)

『◆ うるし』 Comment-Trackback-
友人がお盆の帰省お土産で買ってきてくれた、島根の海苔。
P8222902.jpg
厚みがあって、磯の香りも上品でとっても美味しい。
海苔好きの私にはとても嬉しいお土産。

枝豆と一緒に、だし塩でおにぎりをにぎりました。
P8222906.jpg

もちろん、海苔のお味噌汁も一緒に。
MY Dear LIFEのお吸い物椀と、プレイスプレートブラウンで味わいながら、島根に吹く風を想像します。
P8222908.jpg


島根県と言えば、境港市が水木しげるさんのご出身地で、ゲゲゲの女房の舞台にもなり、
街に鬼太郎ファミリーを始めとする、水木しげるロードがあることで有名ですよね。
ゲゲゲの女房は本を読みましたが、水木さんや布枝夫人のキャラクターにすっかり魅了されました。
出雲大社も含め、まだ行った事がない場所なので一度訪れてみたいと思っている土地の一つです。
妖怪って、なんだか惹かれますし!

そんな私の心中を察してか、海苔のお土産に加えてもうひとつ。
DSC_1917.jpg
一反もめんのメモ!
なんてセンスがいい(笑)
美味しい&嬉しいお土産は、幸せな風を運んでくれますね。

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
Thank you so much for your warm "click"!

***INFORMATION***
◆プレイスプレートに新色のクールピンクとスカイブルーが登場しました。
ppcoolpink.jpgppskyblue.jpg

 詳細はこちら(
*****************
関連記事

Copyright © 2017 MY Dear LIFE all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.