アフターヌーンティーを、ダルマイヤーティーで。

2012.08.03(Fri)

『◆ 未分類』 Comment-Trackback-
先日からご紹介していますAt Home Party Style講座のアフターヌーンティー講座で
ゲストの皆様にサービスさせていただいたのは、すべて”ヨーロッパ屈指の一流デリカテッセン”として
名を馳せた、ドイツ・ミュンヘンにある「ダルマイヤー」のもの。
どちらかというとコーヒーが有名でしたが、数年前から本格的にお紅茶も日本で楽しめるようになりました。

P7185436.jpg
「イーストフリージアン」
クオリティーシーズンに摘まれたアッサムを使っていて、たっぷりのミルクと頂くのが合うお茶です。
アフターヌーンティーにぴったり。

IMG_20120801_184926.jpg
こちらはフルーツハーブティーの「トゥルシー」
トゥルシーとは、ハーブの一種でアーユルヴェーダでも重要な要素のひとつなんだそうです。
花・葉・茎・根のすべてが有用で、自然治癒力を高める”ホーリーバジル”とも呼ばれているそう。
そんなトゥルシーと、ルイボスティー、オレンジ、ジンジャーにスパイスをブレンドしたハーブティー。
女性の体に良いものばかりですね。
缶の中からは、ゴロゴロと実やスパイスが!

そして、アイスティーでサービスさせて頂いたのは、「アプリコットピーチ」
IMG_20120801_184459.jpg
マイルドでフルーティーな余韻を、みなさま楽しまれていらっしゃいました。

みなさまには本当にたくさんのダルマイヤーティーを、楽しんで頂きました。
きっとお腹から聞こえる”ちゃぽん”という音を聞かれながら、帰路につかれたのではと思うほど(笑)。
ダルマイヤーのお紅茶はお味が良いのはもちろんの事ですが、缶のデザインも大好きです。
贈り物にも喜ばれそうですね。

ダルマイヤーティーはこちらから購入できるので、ぜひ一度覗いてみてください!
http://www.dallmayr-jp.com/shop/shopping/?ca=2
私は名前だけ聞くとジュースかと思うような、「オレンジ/キャロット」というお紅茶が気になります・・・。

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
Thank you so much for your warm "click"!

***INFORMATION***
◆夏期休暇のお知らせ 
 8月10日(金)~8月15日(木)
 お休み前の最終出荷は8月9日となりますので、
 ご希望商品がおありの方はお早めにお申し込みください。

◆プレイスプレートに新色のクールピンクとスカイブルーが登場しました。
ppcoolpink.jpgppskyblue.jpg

 詳細はこちら(
*****************
関連記事

Copyright © 2017 MY Dear LIFE all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.