スカイブルーと桃

2012.07.21(Sat)

『◆ プレイスプレート・折敷』 Comment-Trackback-
桃がとってもおいしい、今日この頃です。
P7182731.jpg

お客様に桃を出すとき綺麗に切る切り方を、ずっと模索していました。
以前何かの本で、五角形になるように横向きに包丁を入れていく、と読んだことがありました。
忠実にこれまでやっていたのですが、このやり方だと最初の1、2個は綺麗に切れるけれど、
後半になるにつれ形が悪くなるのと、無駄が多い。
(その無駄になったところを、つまみ食いしていましたが!)

結局最近落ち着いたのは、くし切り。
P7202769.jpg

この記事を書くために”桃の上手な切り方”をネットで検索しましたところ、
やっぱりくし切りが良いようです。
親切でわかりやすい、こんなサイトも発見。
自己流だったので、あらためてこのやり方で切ってみたいと思います!
http://hanapagu.ifdef.jp/momocut.htm

そして、もうひとつの発見。
桃と、スカイブルーのプレイスプレートはお似合いです。
P7202770.jpg
涼を感じるスカイブルー、お気に入りです。

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
Thank you so much for your warm "click"!

***INFORMATION***
◆プレイスプレートに新色のクールピンクとスカイブルーが登場しました。
ppcoolpink.jpgppskyblue.jpg


 詳細はこちら(
*****************
関連記事

Copyright © 2017 MY Dear LIFE all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.